仕事なブログ

仕事に関するあんなこと、こんなことを取りとめもなく書き綴るブログです。

看護師の仕事はもうこりごりだが、生活費のために単発バイト

f:id:kutsurogi-life:20171005183454j:plain

 

以前看護師の仕事をしていたが、自分はとことん看護師には向いていない。

 

そう考えて看護師を辞めた人もたくさんいると思います。

 

看護師を辞めてしばらく休息をとり、これからの歩む道を考えていたが、なかなか次の進路が決まらない。

 

そんな悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

 

そんな人も実家住まいで、生活費がそれほどかからない人は、そのような働かないで考える時間も長めにとれます。

 

しかし、一人で部屋を借りて住んでいる人はそうはいきません。

 

家賃を払い、日々の食費やもろもろの費用は毎月10万以上はざらにかかってしまいます。

 

なのでいつまでも休んでいるわけにはいかないでしょう。

 

そんな理由から看護師以外のパートやアルバイトをやったりした人もいることでしょう。

 

しかし、それらのアルバイトも労働条件や職場環境に恵まれるのは、そう簡単なことではありません。

 

そんなことで新しい仕事も長く続けられずに不安定な生活を余儀なくされている人もいるはずです。

 

そんな時、過去の看護師の仕事が給与面や待遇面でとても恵まれていたことを痛感するものです。

 

しかし、看護師の仕事はもうこりごりなので、看護師に復職する気にはならない。

 

そんな心境にある人は多いと思います。


しかし、そんな元看護師も一日単位の単発のアルバイトならできないこともないのではないでしょうか。

 

一般の仕事に比べ看護師の仕事はかなり高時給です。

 

夜勤になれば深夜手当もついて一回の勤務でかなり稼げるはずです。

 

これはある意味とてもおいしい仕事といえそうですね。

 

看護師の単発アルバイト。

 

生活費を稼ぐためにやってみる価値は大いにあると思います。

 

看護師の単発仕事はこちらから↓

登録はこちら≪MC─ナースネット≫