仕事なブログ

仕事に関するあんなこと、こんなことを取りとめもなく書き綴るブログです。

一日だけ我慢すればいい看護師の単発アルバイト

f:id:kutsurogi-life:20171005203027j:plain

 

看護師の仕事にはつくづく自分は向いていない

 

という思いから看護師を辞めた人も中にはいると思います。

 

そんな人でも、高い看護師の給与水準や待遇などが忘れられない。

 

という人もいるのではないでしょうか。

 

しかし、面倒な人間関係などの職場のストレスは二度と味わいたくない。

 

という理由で看護師に復職する気には到底なれない。

 

という人もいることでしょう。

 

そんな人にオススメなのが一日から働ける看護師の単発アルバイトです。

 

どんな仕事や職種にも言えることですが、職場には、良い職場と嫌な職場があります。

 

嫌な職場にあたってしまうと不幸です。

 

中には嫌な職場でも気にせず頑張れる人もいますが、みんながみんなそうはいかないものです。

 

嫌な職場には極力近寄りたくありませんね。

 

その点、単発のアルバイトは職場をある程度選ぶことが可能です。

 

一日勤務してみて様子を見るのです。

 

もしそこが性格のキツそうな人が多い嫌な職場だったら、その一日だけを我慢してそれ以降二度と行かなければいいのです。

 

反対に働きやすい良い職場だったら、その後もリピーターになればいいのです。

 

看護師の単発アルバイトをやっていろんな病院や施設を渡り歩いていると、良い職場と悪い職場がわかってきます。

 

そうなると自分の中にいい職場リストが出来上がります。

 

そうして、いい職場だけを厳選して働きましょう。

 

そのような自分にとって働きやすい職場を数多く持つのが単発アルバイトの秘訣です。

 

看護師の単発仕事はこちらから↓

登録はこちら≪MC─ナースネット≫