仕事なブログ

仕事に関するあんなこと、こんなことを取りとめもなく書き綴るブログです。

つくばエクスプレス沿線の看護師転職

f:id:kutsurogi-life:20171006211802j:plain

 

開通して、まだ比較的新しいつくばエクスプレス

 

駅の設備や電車もキレイで、乗っていると気分がいいですね。

 

転職を考えている看護師さんも、「こんな電車に乗って通勤したいな」と思う人もいるのではないでしょうか。

 

看護師さんにとって、病院や老人ホームなどの職場への行き帰りも仕事の一部分といえます。

 

通勤時間帯もあまり混雑することもなく、快適に通勤ができれば仕事の疲れも軽減できることでしょう。

 

ハードな看護師さんの仕事をする上で、職場の往復にかかる労力はなるべく少なくしたいものですからね。

 

このように考えると、つくばエクスプレス沿線の病院や老人ホームなどの介護施設は看護師さんの理想の通勤環境にあるといえそうです。

 

そのような理由などから「つくばエクスプレス沿線の病院で働きたい!」と考える看護師さんも多いのではないでしょうか。

 

つくばエクスプレス沿線での看護師転職を考えているなら、看護師の転職サイトに登録して沿線の病院や施設を紹介してもらう方法があります。

 

下につくばエクスプレス沿線の病院や施設の求人情報に詳しそうな転職サイトをご案内しております。

 

転職活動のご参考にしていただければ幸いです。

 

マイナビ看護師   >>

 

 公式サイトはこちらから↓

看護師の転職サポート≪登録無料≫マイナビ看護師  

 

 

つくばエクスプレス沿線ミニ情報

 

つくばエクスプレスの駅

 


秋葉原 新御徒町 浅草 南千住 北千住 青井 六町 八潮 三郷中央 南流山 流山セントラルパーク 流山おおたかの森 柏の葉キャンパス 柏たなか 守谷 みらい平 みどりの 万博記念公園 研究学園 つくば

 

 つくばエクスプレス沿線の街、みどころ

 

 
つくばエクスプレスは東京千代田区秋葉原駅から茨城県つくば市つくば駅を結ぶ2005年に開通した鉄道路線です。

 

 電器街、そして情報文化の発信基地として名高い秋葉原の街と、科学技術の研究開発拠点のつくば市を快適に行き来できる最先端の交通網です。

 

秋葉原駅を出発した車両は、まず東京のイーストサイドである下町を通ります。

 

東京の下町は歴史のある浅草や近年の注目の的である東京スカイツリーなどの観光名所が豊富で、外国人観光客にも人気のあるエリアです。

 

東京の下町を抜けると、今度は東京郊外の緑豊かでのどかな風景の中を電車は疾走します。

 

三郷や柏など、これからの開発が期待される新しい街には、新婚さん夫婦をはじめ老後をのんびりと過ごしたい高齢者の方たちが移り住んでいます。

 

利根川を渡ると今度はいよいよ終着地点が近づきます。

 

つくばといえば、筑波研究学園都市を誰もが連想することでしょう。

 

過去の華々しい「つくば科学万博」の思い出を持つ人も多いはずです。

 

そして、つくばといえば、筑波山です。

 

山頂から眺める関東平野を一望する絶景は素晴らしいものです。